【ミニ財布】イルビゾンテのウォレットをレビュー【コンパクトでおしゃれな革財布】

おすすめバッグ

キャッシュレス化が進む今、「財布もコンパクトにしたい」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

現金を使用する機会が減少したので、長財布→コンパクトサイズな財布への買い替えをしました。
今回選んだ「イルビゾンテ」の財布を詳細レビューしていきます。

・財布をコンパクトにしたい
・特に決まったブランドはない
・革財布が欲しい

そんな方の参考になれば幸いです。

イルビゾンテとは?

出典:イルビゾンテ公式HP(https://www.ilbisonte.jp/about/a-love-story/)

イルビゾンテ(IL BISONTE)は1970年にイタリアのフィレンツェで生まれたブランドです。

バッファローのロゴが製品にデザインされていることが特徴で、「イルビゾンテ=このマーク」と認識されている方も多いと思います。

革製品を中心に製造しており、おしゃれなデザインや豊富なカラーリング、また革のエイジングなど長く愉しめることから日本でも人気があるブランドです。

性別や年代を問わず使える、シンプルなデザインの製品が多いことも特徴だと思います。

これまで使用していた長財布とカード枚数

これまでは長財布を使っていました。

現金、クレジットカード、免許証などの身分証明書を持ち歩いていました。
極力カードは増やさないようにしていましたが、多少はスペースを取るものですね‥

今回選んだミニ財布をレビュー

ウォレット(ミニ財布)の赤茶色

文庫本と並べるとこんな感じです!
ウォレット
ウォレット | オリジナルレザー | ONLINE STORE(オンラインストア) | IL BISONTE

価格:¥39,050 (税込)※2024年3月時点

出典:https://www.ilbisonte.jp/shop/onlinestore/item/view/shop_product_id/2181/color_id/240

イルビゾンテのミニ財布から、今回はこちらを購入しました。
ミニ財布のカテゴリーでもかなり種類があり迷いましたが、以下が主な理由です。

・カード類の収納力が高かった
・デザインが気に入った

デザインに関しては個人の主観になるので、機能面を中心に紹介していきます!

機能面① 充実したカード収納スペース

小さめサイズの財布ではありますが、カード収納が充実しています。(10枚分
クレジットカードをはじめとした厚めののカード類も収納するのに使えます。

しかし全てのスペースに入れてしまうと厚みが増す&取り出しにくさを感じるので余裕を持った収納が一番快適かもしれません。
取り出しにくさに関しては革が馴染むにつれ改善しそうです!

カード6枚を収納

機能面② 札入れとコイン収納部

もちろん現金もしっかり収納可能です。

現金決済のみのお店や自動販売機、コインパーキングなどのケースに備え最低限の現金は持ち歩きたいので、ありがたいですね。

デザイン面

シンプルながらもオシャレなデザインも個人的に気に入っています。

カラーバリエーションも豊富なので、好みがきっと見つかるはず!

出典:https://www.ilbisonte.jp/collection/standard/view/54202309840

店舗情報

オンラインストアをはじめ、全国に実店舗もあります。(中にはオンラインストア限定品もあり)

オンラインでチェック→実物を見たい場合は店舗へ/オンライン限定の際には購入
(色の感じを確認したい際も、店員さんに伝えれば別の製品の同一カラーを見せてくれます)
というパターンがスムーズかと思います。

↓詳細はこちらから↓

IL BISONTE | イル ビゾンテ
IL BISONTE(イル ビゾンテ)日本公式オンラインストア。IL BISONTEは、ワニー・ディ・フィリッポがデザインするイタリア・フィレンツェ発のバッグ・ 革製品のブランドです。

最後に

イルビゾンテのミニ財布を紹介しました。

キャッシュレス決済が進む昨今、財布もよりコンパクトにして身軽に出かけるのも悪くないです!
革のエイジングもあるので、楽しみながら長く愛用しようと思います。

イルビゾンテは全国に店舗があり、店員さんも親切な印象があるので、気になった方はぜひ店頭でチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました