【調布】「イルキャンティ」訪問<イタリアン・店舗限定メニューも>

おでかけ情報

1972年、東京都の笹塚にオープンしたイタリア料理店「キャンティ」

オリジナリティ溢れるイタリアン、バラエティ豊かなワインが楽しめるお店として創業以来、都内を中心に約50店舗を展開しています。

今回はそんな中から「イルキャンティ調布店」にランチで行ってみました。

店舗ごとに個性が異なる「イルキャンティ」ならではの雰囲気が伝われば幸いです。

店舗概要

【店名】iL-CHIANTI 調布
【住所】東京都調布市布田3-19-8

【アクセス】
京王線調布駅 徒歩8分

【電話】042-444-5161

【営業時間】
平日・土日祝
11:30〜15:30(L.O.15:00)
17:00〜23:00(L.O.22:00)
【定休日】
無休(年末年始はお休み)

【その他】
・予約可
・カード可(VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC、UFJ)
・駐車場あり

お店サイト:https://www.chianti.co.jp/chofu/index.html

駐車場情報

お店の横が駐車場になっており、無料で利用できます

大通り沿いでわかりやすく、スペースにも余裕がありました。

ドレッシングが有名!テイクアウトも

画像引用:https://www.chianti.co.jp/dressing2

「イルキャンティ」はドレッシングが美味しいと評判のお店でもあります。

そのためお店の味を自宅でも楽しめるよう、テイクアウトとしても販売しています。

ドレッシングの購入のみでの来店も可能です!

場合によっては売り切れのことも‥

詳細はこちら

実際に行ってみた

日曜日のお昼13時すぎに車で訪問しました。

待ち時間なくすぐに入店できましたが、店内はランチのお客さんでほぼ埋まっていました。

注文はQRコードから楽々

各テーブルにQRコードが設置されており、最初の注文からそちらで行いました。

もちろん店員さんに直接注文も可能とのことでした!

テーブル席、他に個室もあり予約可能!

店内はテーブル席、個室があり。

個室は4名以上〜予約が可能とのことでした。

大人数で予約をしたい時などは個室があるのはありがたいですね

今回は1階のテーブル席への案内でした。

メニュー:パスタ、ピザをはじめ定番イタリアンが充実

パスタやピザなど定番イタリアンを中心にメニューはとても充実しています。

今回はランチでしたが日曜だったので、アラカルトで注文しました。
(ランチメニューは平日のみ)

詳細はお店サイト:https://www.chianti.co.jp/chofu/index.htmlにて

調布店限定メニューも!

店舗限定メニューもありました。

都内に多数の店舗があるキャンティですが、このように限定メニューがあると気になって足を運びたくなります。

直営、フランチャイズで展開でありながら店舗ごとにカラーがあるのは良いですね

今回は「真夜中のスパゲティ」「カサゴのアクアパッツァ」を食べました

今回は「真夜中のスパゲティ」と「カサゴのアクアパッツァ」を注文しました。

真夜中のスパゲティはイルキャンティの名物です。

トマトベースのスープパスタで、ガーリックがきいていてとても美味しいです。
麺の量もボリュームがあり、一人でもシェアしても◎

カサゴのアクアパッツァは調布店の限定メニューです。

濃厚な魚介の出汁で煮込んだカサゴ、ムール貝やアサリ、タコと具沢山!
こちらもシェアしても良さそうでした。

最後に:調布駅のランチにオススメ!他店舗も行っていたくなるイタリアン

「イルキャンティ調布」は調布エリアのランチにおすすめなお店です。

都内にたくさん店舗があるので、他店舗にも足を運んでみようと思います。

また今回はランチでしたが、ワインとともにディナーでも行ってみたくなりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました