【猫グッズ】抜け毛取りワイパー®︎のご紹介!<楽に取れて繰り返し使える>

便利グッズ・サービス

季節の変わり目など、換毛期に特に増える猫の抜け毛

我が家ではコロコロや掃除機を使っていましたが、もう少し楽にならないかとある製品を購入

猫壱の「抜け毛取りワイパー®︎」がよかったのでご紹介します

猫壱「抜け毛取りワイパー®︎」はこんな製品

・ソファやキャットタワーなど猫の毛が溜まりやすい箇所に使える抜け毛取り
・レバー1つの簡単操作
・取った毛が1箇所に集まる仕組みでゴミ捨ても楽々

猫壱「抜け毛取りワイパー」

ペットショップ、一部ホームセンターのペットコーナーで取り扱いがあります。

↓ネットでも取扱いがありました↓

画像:https://www.necoichi.co.jp/Products/detail/id=7297

公式サイトの情報はこちら

特徴のご紹介

ソファやキャットタワー、爪とぎなど猫の毛が溜まりやすい箇所に使える

クリーナー部分は洋服の埃とりなどと同じ材質だと思います。

基本的には布製品であれば何でも使えそう。爪とぎにもOKです。

レバー1つの簡単操作

使い方はシンプルでわかりやすいです。

取手部分を持ち、矢印の方向に動かすだけで抜け毛を絡め取ってくれます。

取った毛が1箇所に集まる仕組みでゴミ捨ても楽々

取った毛は裏のボックスに溜まっていくシステムです。

ある程度溜まったら、ボックスを開いて捨てるだけ!

極力手を汚すことなく掃除ができるのはメリットですね。

実際に試してみた(満足な使い心地、矢印の向きに注意!)

早速、愛猫「しらす」がよく生息しているピアノの上を掃除です。

レバーを使って取った毛をダストボックスに送りますが、その際に矢印の方向が変わります。
正しい向きで操作しないと掃除ができないのでご注意ください!

また製品の形式上、円筒になってるのでどうしても完全に取り切ることは難しいです。

ですがかなり綺麗に掃除ができたのでこのクオリティで満足できました。

最後に

猫の抜け毛取りを試してみて、実際の感じや感想をご紹介しました。

日々の掃除を少しでも楽にするアイテムとして、ぜひチェックしてみてください!

キャットタワーの掃除も頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました