【ベビーカー】サイベックス・メリオ カーボンシリーズをレビュー<軽量・コンパクト>

便利グッズ・サービス

育児中、これから育児をお控えの方へ

・ベビーカーの購入を検討中
・いろんなブランドがあって迷う
・選ぶポイントってどこだろう


そんな方にベビーカー選びのポイント、最終的に購入した製品をご紹介します。

サイベックス「メリオ カーボン」シリーズのポイント

・ドイツ製で質実剛健。走りに安定感
・折りたたみ時にコンパクト。玄関先や車内のスペースを取らない
・衝撃を和らげるクッション素材も高性能

製品概要:サイベックス「メリオ カーボン」

我が家ではサイベックス「メリオ カーボン」シリーズを使用中です。

生後1ヶ月〜3歳ごろまで使用可能。
カテゴリーの中では高価格だと思います。

ですがそれ以上に性能、利便性にメリットが多いと感じ購入に至りました。

引用:https://cybex-japan.com/collections/stroller-gold-0-3y/products/melio-carbon-2024

価格:73,700円(税込)※公式サイトより。2024年9月時点

Amazon等のECサイトからも購入可能です。
※各種ECサイトによって多少価格が前後する可能性があります。)

Amazonで購入する場合、「Amazonらくらくベビー」の適応になる可能性があります!
要件を満たすとベビー用品が割引購入できるサービス

詳細は下記でまとめています。

サイベックスはドイツのブランド!

サイベックスはドイツ発祥のブランドです。

元々はチャイルドシートを製造販売しており、そこからベビーカー市場にも進出した経緯があります。

ドイツといえば「自動車」を思い浮かべる方も多いはず。
まさにベビーカーにもドイツ車と同じ精神が宿っています。

サイベックスが重視するのは「剛性」と「コンパクトさ」

頑丈でありながら畳むと小さくて軽量、両方の性能を兼ね備えたベビーカーになっています。

【最推し】押した時の安定感が◎ カーブや段差の衝撃が少ない

購入を決めた一番のポイントです。

アカチャンホンポで店員さんの説明を聞きつつ実物を試しましたが、良かった点は以下です。

・押しやすく、動きがスムーズ
(押した力がそのまま前輪に伝わるような構造になっているため)

段差を越えた時の衝撃が少ない
(タイヤの材質、フレーム構造で衝撃を和らげているため)

日本ブランドも含む他の製品も同様に試し押しをしましたが、個人的には一番しっくりきました。

部品や組み立ての構造でこの安定感を出していることを理論的に説明されたので、納得感もありました。

ベビーカーは店頭で試し押しすることをオススメします。
結構ブランドによって違いますし、好みが分かれる部分でもあると思います。

大きめのアカチャンホンポなどで試し押しできます

折りたたみ時にコンパクト!玄関先や車内のスペースを取らない

あまり置き場所を取りたくない方に大きなメリットです。

マンション等に暮らしていて玄関先に置かざるを得ない方、コンパクトな車に乗っていてトランクへの積載が不安な方はこの製品が合うと思います!

我が家の車はトランク容量350Lと普通〜やや小さめな部類
ですが折り畳めばどの向きでも入れることができ、スペースにも余裕がありました。

衝撃を和らげるクッション素材も高性能

チャイルドシートで高い評価を得ているブランドだけあって、クッション部分にもこだわりがあります。

赤ちゃんの頭部が触れるヘッドクッション部分に「特殊衝撃吸収フォーム」と呼ばれる技術を採用。
他社品と違って「包まれている感」がないのがサイベックスの特徴ですが、必要部分はもちろんしっかりです。

スマートな見た目でありながら、安全性も非常に高い製品となっています。

【参考】その他の利便性

成長に合わせてリクライニング調整可能

クッション部分は外して洗濯できます。汚れても対処可能!

持ち手の角度が調整可能です。

窓付き、撥水のキャノピー

荷物入れも十分なスペースが確保されています

最後に

ベビーカーの選び方、おすすめ製品をご紹介しました。

ちょっとしたお散歩〜お出かけまで必須アイテムのベビーカー
高い買い物だからこそ、買って後悔しないようにしたいですよね!

気になった方はぜひチェックしてみてください。

サイベックス「メリオ カーボン」シリーズのポイント

・ドイツ製で質実剛健。走りに安定感
・折りたたみ時にコンパクト。玄関先や車内のスペースを取らない
・衝撃を和らげるクッション素材も高性能

コメント

タイトルとURLをコピーしました